エントリー

やっと、日常の園外保育が・・・。

  • 2023/05/26
もうすぐ5月も終わりですね。

思い返せば5月はじめはゴールデンウイークで浮ついていた頃が懐かしい。

すっかり初夏って陽気で、湿度やら黄砂だったりと確実に本格的な夏が近づいております。

コロナの5類引き下げもあって、マスクをはずして過ごされる保護者様も見受けられますね。

あおぞら保育園の先生方は当面はマスク継続しようと決めましたが、来月は暑さとの戦いになりそう(泣)

エアコン修理や製氷機(いつでも氷OK)・扇風機取り付けなど

夏に向かって準備も整っております。

5月は園外保育を再開しましたが、やっぱり遠足は楽しいものです!

コロナ禍により様々な行動制限や自粛期間もありましたが、園児みんなが目をキラキラさせて

喜んでくれる顔は素晴らしい💛

地域の方や関係者の皆様の温かい支援によって、今年も『いちご狩り』が実現出来ました。

子どもたちは自由に「いちごバイキング」に夢中。しかも、食べるいちごは佐賀のブランドいちご『いちごさん』!

みんなから「もう、食べれない」って言葉が出る程・・・。

季節は梅雨時期となりますが、梅雨しか出来ない園行事や遠足も予定しています。

6月は「プラネタリウム」や「滝まで冒険ハイキング」、「雨の中でアジサイ探し遠足」など楽しみいっぱい。

やっと、普通の日常が戻ってきたので更なるパワーアップした園外保育に取り組んでいきます!

ページ移動