エントリー

子育て支援センター「あおぞら」始動です。

  • 2024/04/10
皆様、こんにちは。あおぞら保育園のホームページへの訪問ありがとうございます。

さて、新年度もスタートして10日間が過ぎて新しいクラスや先生にも徐々に慣れが見られる

園児さんもチラホラ(笑)

新入園児さんが主に0~1歳児さんなので、3月までと変わらないクラスメイトと普段通りの

賑やかな保育風景です。

佐賀市内の桜の見頃は過ぎましたが、あおぞら保育園では新年度早々の4月1日に「花見遠足」を実行!

「やっぱり、花見は満開の時じゃないと」

今年度は季節感だったり地域の名所・ふるさと再認識をテーマに様々な場所へ遠足を予定しています。

今回の話題として『子育て支援センターあおぞら』を紹介させていただきます。

あおぞら保育園では地域の子育て拠点として、開園以来の約18年間子育て支援センターあおぞらを

開設しています。

保育園や幼稚園・こども園等に通っていない未就園児を中心に保護者さんと一緒に交流の場や

保育体験を企画・実施しています。

特に毎週水曜日を基本に「子育て支援 交流」を設けています。※毎月の佐賀市報に詳しい内容を掲載

今年度も4月10日(水)から予約制で始動します。

ありがたいことに月初めの予約開始9時30分~はコールセンターのような電話ラッシュです(泣)

4月分の予約も開始時間から約20分間で満席となりました。

沢山の方にご利用いただきたいので利用回数制限等を設けておりますが、ぜひお気軽にご参加ください。

最近ではご両親で参加や祖父母さん同伴の方も見受けられます。

今年度も常勤スタッフ3名体制で面白い企画を用意していますので・・・お楽しみに💛

ページ移動