エントリー

2月の保育園トピックス

  • 2024/02/06
こんにちは。
今日もご訪問いただきありがとうございます。

2月は、あっという間に過ぎてゆくと言いますが・・・もう6日になっています。

あおぞら保育園では先日3日(土)に、令和5年度 第二回保育参加(参観)を行いました。
新型コロナウイルス感染自粛から数年ぶりの人数制限が無い開催とあって、園児&保護者が約300名の賑やかな
参観日となりました。

ご家庭では見られない、日頃のお子様の動きや活動に沢山の温かい声(良かったです💛)をいただき
職員一同、更なる保育展開を頑張っていきます!

その際にもご説明させていただきましたが、いよいよ駐車場大拡張工事が間もなく終了します。
佐賀市内でも駐車スペースとしては広い方だと思います。
これで、在園児も子育て支援センター利用の方も楽々で駐車可能です。

今後は園庭のリニューアル工事に突入しますが、詳しい内容は保護者様だけに限定公開としています。

そして、いよいよ卒園式⇒入園式と準備が進んでまいります。
おかげさまで1次入所決定・2次入所調整で予想以上の入園希望者で驚いています。
受入れ枠が10名程度と少ないですが、新しいスタートに向けて既に動き出しております。

①新規採用職員も決定し、今までよりも職員数が増える予定です。
 特に0歳児さんクラスは園児1人に職員1人を配置する予定なので、より丁寧な成長に合わせた保育を徹底!

②先日の養成校向けの園紹介を受けて、実習希望の学生さんからの問い合わせありがとうございます。
 順次、実習やアルバイト生として受入れさせていただきます。

③新しいコラボ行事も続々と企画しています。来年度もサガン鳥栖や佐賀バルーナーズ・劇団・パフォーマーの方
 を交えて楽しいイベントを予定しています。

色々と新しい情報を更新していきますので、お時間がある時はホームページを覗いてみてください。
閲覧数がUPすると更新しているホームページ係の担当がHAPPYな気持ち♨になります💛

ページ移動