エントリー

久しぶり更新です。最近は・・・。

  • 2021/09/28
ご無沙汰しております。あおぞら保育園としての公式HP更新は久しぶりです。
近頃は見学の方や就職希望の学生さんから「この前、HP見ました」なんて声も頂き
前向きに頑張ろうとしているんですが・・・申し訳ございません。

最近は、先週25日に開催された運動会の準備に没頭しておりまして報告したい
ことは沢山あります。

簡単な記載になってしまいますが御紹介だけします。
①令和4年度の更新開始と新規受付に向けた準備が始まりました。
 現在、保育園に通われている方への更新手続きが開始されました。また、4月入園
 を希望されてある方の見学が増加しています。
 この時期になると「来年の4月は入れますか?」という問い合わせが増えますが
 何とも返答できません。ただし、0歳児さんに関しては受入れ枠が多いので可能性は
 非常に高いです。色んな保育園を見学されてお子様・保護者様にあった園を探してください。
 ちなみに、あおぞら保育園も中々、良いですよ💛

②就職希望の学生さん方へ
 ここ最近は実習希望の方や就職希望の学生さんから沢山のご連絡を頂き、正直ビックリです。
 ハローワーク等に求人を出すことが無い保育園ないんで「どうしたら就職出来ます?」と
 聞かれるケースが多いです。本当に退職される先生方がゼロなんで職員数は足りていますが
 新しいメンバーを正式に募集します。
 現時点で5名以上からの方から応募を頂いていますが、まだまだ大丈夫です!?
 とは言っても限界があるんで、見学や相談だけでもお気軽にどうぞ。

③運動会を振り返って
 コロナ禍での運動会も今回で2回目。昨年よりも感染対策や競技内容の縮小を余儀なくされました。
 どうしても0歳児さんから5歳児さんまでの全クラスで運動会は実施したいので2部構成で開催。
 保護者様の人数制限もさせて頂きましたが、皆様の協力で盛大に終えることが出来ました。
 今年は「サプライズのあおぞら保育園Tシャツ」や「5歳児のエイサー」など、園児も保護者も
 喜んで頂きありがとうございました。中でも運動会プログラムに感動をして頂き、担当の彩乃先生も
 涙ながらに喜んでいました。※だって構想は半年。製作期間が3ヶ月の完全1つずつ手作りです。
 しかし、あおぞら保育園は満足することなく来年度の運動会へ目標を切り替えています。

久しぶりの更新だとダラダラ書いてしまい読み難いでしょう?ごめんなさい。
でも、保育園の情報も色んな方に知ってもらいたくて・・・ついつい。興味ある方はどうぞ。
それでは、次の更新までお楽しみに👋

ページ移動