エントリー

「令和3年度の入園」を希望される方へ

  • 2021/06/18
コロナ禍における新規感染者数が落ち着きをみせている今日この頃ですが、予断を許さないですね。
保育園でも職員向けのワクチン接種が開始され、当園でも分散して接種をはじめております。

最近は感染状況が落ち着いている為か入園に関する見学やお問い合わせを多数いただきます。

見学については、随時受け入れさせて頂きますが、あまり密にならないように時間設定を配慮させて
実施しております。※あくまでもお子様の体調や機嫌優先の見学OKです。

以前にも記載していましたが、入園の検討時は是非いろんな保育園を見学されてください。
様々な保育園が一生懸命に特色ある保育を展開しています。うちも負けてないですが・・・。

電話等で一番多いお問い合わせとして、「今後は入れますか?」などの今後の入園に関することです。

現在は90名定員に対して24%増の園児様をお預かりさせて頂いております。
特に希望が多い0歳児さんについては、正直言って兄弟児さんにもお待ち頂いている状況です。
今年度は4月から0歳児さんの希望者が多く、限界近いのが現状です。(たぶん佐賀市内で1番)

おまけに今年度は出産予定の先生方も複数いらっしゃるので「職員体制は難しい」ですが、
復帰される先生もいるので明るい展望もあります。⇒先生たちありがとう💛
しかし・・・面積基準上、受け入れが数名出来るか?出来ないか?って感じです。

せっかく色んな保育園やこども園から選んでくださったのに心苦しいです(泣)
市役所からも「あおぞら保育園を希望される方は熱心です」ってお声を聴いていますので
職員みんなで可能な限りは受け入れていきますから!!是非、見学や子育てサロンに遊びに来てください。

ページ移動