エントリー

【PR】働きやすい職場を目指して!

  • 2023/02/27
今回は、あおぞら保育園をはじめ同系列の保育園(城北保育園&兵庫保育園)で実施している

働く先生方への福利厚生を自慢させていただきます(汗)

一方的な自慢なので・・・大したことって思われても構いません。

ただ、近頃はブラック保育園だのパワハラ上司とか普通に耳にする世の中です。

50年前に創設された「社会福祉法人 城北児童福祉会」は常に職員目線で働く職員の声を

汲み取ってくれる法人です。

特に『あおぞら保育園』は設立17年目と歴史は浅いものの・・・離職率は佐賀県でトップの低さです。

お陰様で設立当初のメンバーも多数、いまだに頑張っています! ※ちなみに私も

働き方改革って言う前から・・・
 
 ①職員によって労働時間が微妙に異なるので、職員別の労働時間を考える
 ②年次有給休暇取得が5日以上なんて当たり前!完全消化を目指す
 ③女性が多い職場なので、特性に応じた福利厚生を行う

経営する立場の人が考える福利厚生って・・・チョット微妙なケースってありません?
だから、現場の声だったり様々な世代の声を反映してくれる保育園って貴重です。

そこには費用や時間・みんなの理解も必要ですが、チームワークの良さも『あおぞら保育園』の良い所!

今日から2日間は女性に多いと言われる『乳がん』を福岡県の医療機関に依頼して検査してもらいます。
当然、希望制ですが受診率100%!だって検査費用は保育園が100%出してくれます!

若い先生から年配の先生まで職種を問わず、2年に1回実施されています。

他にもアレルギー検査・予防接種・ピロリ菌検査など常に職員のリクエストが多い検査を前向きに取り組んで
もらえます。

給料面だけでなく、こういった福利厚生も働く立場から見ると重要ですからね💛
お陰様で毎年、職員数が増え続け↑↑ 4月からは新しい職員も数名、来られます。
※有難いことに今年度も応募者は予想以上のUP(ちなみに求人は出していないのに)

さぁ、保育園で働く私たちも・・・何とかご恩返しをせねば!
来年度の実習依頼や採用に関するお問い合わせもお待ちしております。

ページ移動