エントリー

素敵な出会いに日々、感謝です。

  • 2024/01/25
あおぞら保育園より「お知らせページ」を更新させていただきます。

昨日は大雪でしたが、今日はポカポカ陽気ですね♪(朝の冷え込みは厳しかったですね)

さて、今日の話題として・・・

ここ数週間は素敵な出会いがありましたのでご紹介いたします。

①佐賀県看護学院の学生さんによる実習

 あおぞら保育園では佐賀県看護学院さんの実習受入れをさせて頂いておりますが、今年も5名の学生さんをお招きしました。

 保育者を志す学生さんと違った、実習視点や目標なので私たちにとっても新鮮です。

 山登り・病院ごっこ等を園児みんなと楽しんでもらってありがとうございました。

 最終日のお別れ会では、涙を流される学生さんもいらっしゃいました。素敵な看護師さんを目指してね💛


②西九州大学 短期大学部の学生さんに園紹介

 私たちが属する佐賀市私立保育園会の担当園として、西九州大学の皆様へ「出前講座」をさせていただきました。

 当日のドタバタ劇で用意していた紹介DVD動画を公開できませんでしたが、耳を傾けてもらってありがとうございました。

 本当に佐賀市内の色んな保育園が特色ある保育を展開しています。

 また、大学のご厚意で独自の保育園アピールを学生さん向けに紹介させてもらって嬉しかったです。

 動画や紹介・質問タイムなど「出前講座」以上の反響、ありがとうございました。

 早速、実習や見学・アルバイト・就職などお問い合わせありがとうございます。


いろんな素敵な出会いを通して、園児も職員もあったかい気持ちになれました。

そして、いよいよ令和6年4月の入園決定が届く時期です。新しい出会いをお待ちしております♪

ページ移動