エントリー

7月5日(月)自宅保育のご協力ありがとうございます

  • 2021/07/05
いよいよ7月に入り、今日の天気は晴れたり曇ったりと不思議な空模様です。
関東付近では大雨による甚大な被害報告もあがっております。

思い起こせば昨年の7月の九州地方における大雨による被害も大きかったですね。
今年も油断しないで天災に備えていこうと思います。

さて、今日は保育従事者向けのコロナワクチン接種に伴う自宅保育の協力依頼に対して
びっくりするぐらいの保護者様が賛同して頂いたことへの感謝です。
7月3~4日にかけて当園の職員11名がワクチン接種を行いました。世間では2回目の
副反応が大変という報道も多く、職員もドキドキでした。

結果的に半数以上の職員が発熱し、2~3名が39度台まで上がりました。
徐々に快方に向かっていますので大丈夫ですが、大切な園児を保育するのが私たちの使命!
残った職員みんなで精一杯保育がんばっています。

それも自宅保育や早目のお迎えに協力くださった保護者様のおかげです。
今週末の10日(土曜日)にも11名の職員が2回目の接種を控えておりますので、来週の
12日(月曜日)までご協力頂ければ幸いです。
本当に無理なお願いばかりで申し訳ございません。

ページ移動